脱毛ワックスを使用した感想

脱毛ワックスを使用した感想

私は以前、脱毛ワックスで腕と足の脱毛をしたことがあります。

 

脱毛ワックスは、はがすときに毛が引っ張られるので痛みが強いのではないかとちょっと心配だったのですが、短時間で簡単に脱毛できるという点が魅力的だと思い、試しに使用してみることにしたのです。

 

脱毛エステ キャンペーン http://selphina852.blog.fc2.com/

 

肌に満遍なく伸ばし、数分置いてはがすというものでしたが、意外と思っていたよりも痛みを感じることはありませんでした。

 

 

 

おそるおそるゆっくりとはがすとさすがに痛みを感じましたが、勢いよく一気に引き剥がすと、あっという間なので痛いと感じる前に脱毛を完了させることができます。

 

臭いも少なく、肌によくない成分が入っていない、自然な脱毛ワックスを購入したので、臭いによる頭痛も起きず、しっかりと脱毛をすることができました。

 

はがした後は、毛穴の部分が少し赤くなっていましたが、保冷剤などでクールダウンさせればすぐに赤みは引いていきます。

 

 

 

その後にローションなどで保湿をすれば、ツルツルの綺麗な肌の出来上がりです。

 

肌にはちょっと負担が大きいので、脱毛ワックスをメインに使用することはできませんが、時々なら使用してみてもいいかなと思います。

 

綺麗に引き剥がすことができるので、ちょっとしたストレス発散にもなりますね。

私の脱毛失敗談

 

脱毛方法は色々ありますが、私も色々と試し、それと同時に失敗してきました。

 

自己処理で脱毛するときは、カミソリ、毛抜き、脱毛クリームなどありとあらゆるものを試し、結果、毛埋没になり高いお金を払ってプロに脱毛してもらう羽目になってしまったので、毛が濃い人はカミソリなどを使った自己処理は向いていないと思います。

 

カミソリで剃ってもすぐに生え変わりますし、毛抜きで1本1本抜いても、抜いた後は出来上がりが良くても数時間後には脱毛場所が炎症を起こし、それをケアして完治するのに1週間くらいかかりました。

 

 

 

私が自己処理を開始し出した頃は、インターネットが普及しておらず、雑誌やテレビに載っている情報が全てだったので、自分が間違った脱毛方法を試しているとは夢にも思いませんでした。

 

今は知りたいことは何でも知ることが出来る時代ですので、間違った脱毛を試す人は少なくなりましたが、軽い気持ちで試すと、大きなしっぺ返しが来る事を覚悟の上脱毛してください。

 

毛が薄い人や生え難い人であれば自己処理での脱毛も良いと思います。

 

自宅で出来る脱毛方法には、向き、不向きがありますので、自分は向いているのか確認のうえ、失敗しない脱毛を試しましょう。

眉毛の脱毛に苦しみました

 

髪は濃くない私ですが、その代わりかムダ毛はよく生えてきます。

 

眉毛もその一つです。両眉毛がつながりそうになったり、まぶたの上辺りまで生えてきたりととても困っています。

 

特に、まぶたの上辺りに生えてくるムダ毛には相当参りました。

 

閉じたり開いたりする動きを高速でするまぶたですから、そこにはたくさん神経が通っているのだと思います。

 

そのため、抜く度に激痛が走ってしまいます。

 

脱毛サロンで脱毛してしまおうかとも考えましたが、頻繁に生えてくるので毎回通うというわけにもいかないため、頼りませんでした。

 

 

 

痛みに耐えつつ眉毛の脱毛をしていたそんな私を助けてくれたのは、美容師をしている従妹でした。

 

顔のひげなんかを剃ることがあるせいか、眉毛についても詳しく、痛くない抜き方を教えてもらうことができました。

 

それは、毛抜きで毛を引っ張って抜くのではなく、まぶたの方を引っ張って抜くという方法でした。

 

引っ張る方を変えることで何がどう変わったのかは分かりません。

 

しかし、言われた通りにしてみると、痛みはかなり軽減されました。

 

理由は全く分かりません。ですが、軽減されたのは確かでした。

 

従妹のおかげで苦しんでいた眉毛の脱毛から解放されました。

 

ただ、頻繁に生えてくることにはかわりないので、今度は永久脱毛を視野に脱毛サロンに行ってみようかと考えるようになりました。